レイン君の状態が非常に厳しいです。

かねてよりレインくんの診察や投薬、ケアなどをしてきましたが
なかなか持ち直すことができません。
本日の診察も非常に厳しい結果に。
私が一番驚いたのが体温が33度しかなかったことです。
体重も2.95㎏となってしまいました。
猫の体温は38度くらいと高いのでこれはもうほんとうに絶句でした。
いろいろと処置はしてもらいましたが
あとは彼の体力次第というかもう時間はそんなに残されていないと思いました。


2007年春生まれなので14歳半

まだちょっと早い

マックスの体重は6.5㎏ありましたので半分になってしまいました。
ファシェちゃんより軽いです。
レインは口内炎に悩まされていましたので7歳くらいの時に前歯をのぞく全抜歯をしました。
それから食べられるようになったのですが今年からまた犬歯が悪くなってグラグラになり
3本抜きましたので残り1本になりました。
しかし抜歯しても今回は前のように食べられるようにならずどんどん食が細くなりました。
しかし血液検査もエコーもレントゲンもひっかかる所見はなくて
ほんとうに何が原因なのかわからずじまいでここまで来てしまいました。
あらゆる美味しそうなごはんもだんだん受け付けなくなって強制給仕も嫌がるので
あまり無理やりなことはできなくなってしまいました。

本猫はまだよろよろと歩いてアルバイトの膝に乗っていたのですが
この数日はほとんど歩かなくなっています。

おばにゃんも覚悟を決めていますので
あとはレインが苦しくなければいいなと思っています。

今年はいろいろと起こるなあ。
そういう年齢にみんながさしかかっているのですね。

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ