多摩市内の残されたねこたち

先週からずっとかかりっきりですがこれで一応
ごみ屋敷には通わなくて済みそうです。
12日夜茶トラねこ小を手で捕獲

茶トラ小いったんホテルへ

12日捕獲器仕掛け

2台ともちゃんと入るかな?

13日茶トラ朝入ってました!

黒ちゃんも入ってました!

きもと動物病院

しかし今朝は大家さんのお宅へ行ったら大家さんが「鍵がいつものところにないから渡せない」
と言うではありませんか。私はそれは困るので探してほしいと言いましたが
わからないの一点張りで息子さんが持って行ったと言い出す始末。
息子さんに聞いてくれと言っても職場の電話番号がわからない。
それでググって調べて息子さんの職場に電話しましたが今授業中で話せないというじゃないですか。
それは超困る!なんとか話したいと伝えてもらい、25分後なら授業が終わるのでかけなおすと言われ、
大家さんに洗濯ものなども見てもらいましたがないと言うことで途方にくれました。
病院への約束の時間をはるかにこえそうだったので病院へ電話して遅れる旨伝え、
息子さんの勤め先の学校へ行きました。幸い車で10分くらいだったのです。
息子さんの勤める学校に着いたら息子さんから携帯に連絡が。
カギは持ってきてないから部屋の上着のポケットにあるということでまたとんぼ返りしまして
大家さんのお宅へ戻りました。息子さんから大家さんに電話をしてもらい探し出したカギを預かり
捕獲器にかかっているねこたちを搬送することができました。
いやあもうほんとうにどうしようかといろんなことが頭をめぐりましたよ。
なんとか予定より遅れましたがねこたちをきもと動物病院へ連れていくことができました。
しかしお店を開けるのが遅れました。
高齢者を相手にするってほんとうに大変だなと思いました。
応用が利かなくなるんですよね。
いろんなことがうまく意思疎通がとれなくてまいります。
すいませんぐちってしまいましたがぐちらずにはいられない出来事なのでした。

 

明日に続く

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です