保護猫の新人君

保護ねこの新入り君です。
公園にいましたハートくんです。
体の模様がまさしくハートなのです~

まだきたばかりで固まっていますが
触らせてくれますので穏やかないい子です。
すべてチェック済ですのでかわいいと思った方は譲渡会に
ぜひいらしてくださいませね!

譲渡会には来れないのですが生後2週間くらいのおちびもいます。

できるだけ多くの里親様希望者と出会えればと思っています。
5/26(土)は15時から17時までが譲渡会です。
入場は無料になります。
ねこカフェ利用のお客様は17時からの利用となりますので
ご了承くださいませ。

 

 

今回帰りの新幹線チケットを買っていかなったのです。
理由は最後のアポイントが16時からで帰りのバスぎりぎりだったのです。
最後のアポの場所から今治駅の距離など考えて
現地で申し込めばいいやと思い最終日の朝にバスの時間なども考慮して申し込みました。

朝の時点で福山から新横浜の直通がなく、岡山乗り換えで駅ねっとで予約しました。
そして当日は雨の金曜日の夕方ということもありバスが大渋滞!
みどりの窓口にかなりぎりぎりかけこむとこの予約はここ(JR西日本)では買えません!
というではありませんか。
おばにゃんまったく意味が飲み込めず、ええ?
買えないってじゃあなんで売ったの?
今治で申し込んで福山で買えないって意味ないじゃん!
と半泣き状態。しかもあと5分でお客様が自分で払い戻ししてくれれば
差し替えですぐにここ(福山)で買えますと言うので
Wi-Fi電源入れて駅ねっとにログインして予約キャンセルボタンが
ぜんぜんわからなくて気もあせっていたのでますます時間が過ぎて行くのです。
駅員さんがあと3分です。ああ。あと1分しかありませんとか
いうのでもう無理!!!!!となりゲームオーバー
私は切符は買えるの?帰れないの?
駅員さんは払い戻しができるか問い合わせしてください。
クレジット決済は今日の23時までです。とかいうのでもういいですよ。
あきらめますから新しい切符手配してくださいと言いまして
なんとか次の便で新神戸乗り換えで終電で帰ってきました。
まったく旅慣れていない応用に弱いおばさんには厳しい現実。
ほんとはJR東日本と西日本が仲良くすればいいんじゃないの?
買えないならお客さんに売るなよと言いたい。
駅ねっと画面には西日本では販売できませんと二度ほど
出てくるらしいけど、人間関係ないものは見えませんから!
そしてそういう場合は切符を買えるようにするなよといいたい!

しかし、翌日おばにゃんはあきらめませんでした。
納得いく説明をしてもらおうじゃないかとJR窓口に電話しました!
そして文句言うこと数分。おねえさんがちょっと確認しますので
折り返しお電話致しますというので待つこと数分。
そして、おねえさんいわく今回はじめてのお客様の利用間違いなので
クレジット決済はキャンセルさせていただきます。
次からはできませんので今回のみの対応です。と言われました。

なんでもいいや!とにかくやったあああ!
2重に新幹線チケット払わなくて済んだのです。
おばにゃんがんばった甲斐がありました。
JRも話せばわかるじゃないか!
ふんふん。
しかし私みたいな人が他にもいないのか?
はたまたけっこういるから1回だけはいいとしているのか?
もう、システムなんとかしろよ!と言いたいおばにゃんでした。

教訓:新幹線を駅ねっとで予約する時は往復で。
もし片道だった場合は、帰りチケットは駅ねっとで予約しないで
直接みどりの窓口へです。(>_<)

 

 

 

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です