サリーのキバ

先日千葉県の動物プロダクションでライオンが
人を襲ってしまうという事故がありましたね。
ライオンを洗っていたそうですが
ちょっと無謀というか油断しすぎですね。
飼いならされていてもライオンですからね~

今回はみなさまもあまり見られない牙を撮りましたよ。
サリーちゃんです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもキバ(犬歯)が覗いていますね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サリーちゃんは決して人を噛んだりしませんが
自身の身に危険と恐怖が生じれば噛むこともあるでしょう。
それがねこです。野生が残っているというところです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上2本下2本の犬歯で噛まれるのですから、ぐっさりと入ります。
ねこの噛む力加減にもよりますが相当の傷になります。
深く入れば腫れますし、病院へ行かないといけないことになります。
手を噛まれた時が多いのですが、手首の骨までずきずきと痛かったこともありました。
それくらい猫はパニックになると恐怖で容赦ない攻撃をしてきます。
(おばにゃんが噛まれたのはほとんど捕獲されてきたばかりののらちゃんたちでしたが、
ピクシーの肛門腺絞りの時に逆切れされて噛まれたこともあります)
そうならないようにもその子の性質を知り、きちんとエリカラなどで防御することが大事ですね。
まあ、痛い思いをしてこそわかることもありますからね~
経験を踏むしかないところもありますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サリーちゃん撮影協力ありがとう!

 

 

 

 

 

今日もご覧くださりありがとにゃん♪
ポロンを押してから帰ってね!

 

 

こちら新メルマガです。
ご登録よろしくお願い致します。


にゃんもっくはこちらからご購入いただけます♪

 

 

 

 

 

ラグドールのLINEスタンプはこちらから!
無題

LINEたまねこスタンプです
こちらからお買い求め下さいね
tamaneko2

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です