バロンの手術

このたびバロンの手術をすることになりました。
今までの経過はブログでも何度かお話させていただきました。
獣医師と何度も相談を重ね決心しました。
まだ年齢的に若いので、これからの将来を考えて
バロンの歯ぐきの痛みの軽減と口内炎からの解放です。
基本全抜歯する予定ですが、手術次第では犬歯は残すかもしれません。
すべては獣医師にまかせることになりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ねこは歯がなくても食事はできます。
噛まずに飲み込んで胃で消化ができるのです。
それほど、強い胃酸を持っています。
そして、この手術で多くの子が治っています。
たくさん食べられるようになり、元気を取り戻せるのです。
バロンの体重は現在2.7まで落ちてしまいました。
とっても弱弱しくなってしまいました。
手術が無事終わり、元のバロンに戻れるよう祈りたいと思います。

獣医ドリトルのように何度も「がんばれよ!」と
病院で話しかけてきました。
たまねこのブログ

バロンならきっと大丈夫です!

ホテルにちょっと過敏な子がふたりも入りまして、
受付側のみんなもホテル生活中です。(^^ゞ
ファシェとマオマオは意外と仲良しさんなんですよ。(^^ゞ
たまねこのブログ

土曜日に貸切が入りそうです。
明日にはお知らせできると思います。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

バロンの手術”へ6件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. 無題
    バロンが元気にたまねこにもどってきますように!
    ご報告拝見するまではずっとお祈りしてようと思います。

    ファシェたんとマオマオの猫だんご可愛いですね♪
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. おばにゃん より:

    2. もともと…
    スリムでかっこいいバロンでしたが,先日カフェで見かけた時には
    痛々しいまでに痩せていてびっくりしました。
    でも手術が済んで回復すればまた以前の元気なバロンに戻れると信じてます。
    私もミーマさんと同じくずっとお祈りしています。

    にゃんこだんご~いいな~うらやましい~(>_<)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  3. おばにゃん より:

    3. Re:無題
    >ミーマさん
    ありがとうございます。
    まだ手術の結果が聞けてないのですが、大丈夫だったと思います!
    ご心配おかけしますね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  4. おばにゃん より:

    4. Re:もともと…
    >ピコルナさん
    バロンはいい子ですからね。
    食事がきちんととれるようになれば、
    きっと元に戻ると思います。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  5. おばにゃん より:

    5. バロン
    バロンの手術、成功したみたいで安心しましたね。

    言い忘れたのですが、超蝶にはエネループの
    電池が入っていますので利用してください。

    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:バロン
    >Mさん

    はい!さきほど先生とお話しました。
    無事終了して、犬歯も残せたようなので良かったです!
    電池もすいません。ありがとうございました。
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です