チャピコとつばめ?

チャッピーは夕食の時間なのにごはんも食べずに

一心にある一定の場所を見つめ続けています。

チャピコの視線の先には・・・

たまねこのブログ

にゃんと!つばめ?です。

鳥に詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、

つばめのような気がするのですが・・・
たまねこのブログ



チャピコはお店一のめざとさです。

よくも見つけたと思うくらいです。
たまねこのブログ

つばめだとするとここに巣を作ろうとしているのかもしれません。

ずっと動きません。

お店の入り口に近くお客様が通るところなので、ちょっと困っちゃいますが、

まだ決まったわけではないので、様子を見ることにします。
たまねこのブログ

ほんとうにこんなまあるい照明の上に巣を作るのでしょうか?
鳥にはまったく無知な私です。

これはメスなのかオスなのか、いったいいつまでいるのか、

ご存知のかたいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

連休の忙しさがうそのような一日でした。(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

チャピコとつばめ?”へ4件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. さすが
    アンニュイ博士ねこですねw
    自分は鳥に詳しくないので何ともいえませんが、チャッピーは昼間のうちからずっとそこで外を見るのが好きですよね~。

    この何を考えてるかわからない辺りがカワイイんですがw

    果たして本当にツバメなんでしょうか?
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. おばにゃん より:

    2. ツバメですよ!
    望遠で大きく写したのでよく解りました。
    ツバメの仲間です。
    多分、雄でしょう?

    昔からツバメが巣をかける家は繁栄すると
    云われてますから、様子を見守りましょう!

    猫スタッフがツバメの子育てを見守る
    猫カフェって新しいかも?

    着ぐるみ2号はツバメに決定(笑)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  3. おばにゃん より:

    3. Re:さすが
    >豚飯並み盛偽ノアダクさん

    ほんとうにチャピコはつかめない子です。
    サリーといいチャピコといい不思議な姉妹ですね。(^_^;)

    たぶんツバメだと思われます。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  4. おばにゃん より:

    4. Re:ツバメですよ!
    >ツバメ(兄)さん

    あら、いつからツバメ兄さんに?(^_-)-☆
    ところで、今日は来ませんでした。
    チャピコはずーっと待っていたようです。
    ちょっとかわいそうな気がしました。
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です