にゃんこ先生

常連のお客様のピコルナさんより

「夏目友人帳」というマンガを教えていただきました。

その中に出てくるにゃんこ先生というキャラがいるのですが、

うちのクッキーがどうやら似ているらしいのです。

テレビで放送もあるとのことで、

月曜の深夜1時から12チャンネルの放送を見てみました。

妖怪のお話なのですが、どこか物悲しいストーリーで、

見終わった後切なくなります。

にゃんこ先生も見ました。

似ているというのは、頭の模様だったのですね。

正確にはちょっと違うのですが、なんとなくわかりました。

キャラの個性もクッキーがしゃべるとあんな感じかも?

と、妙にふに落ちるところがありまして、笑っちゃいました。(^.^)

たまねこのブログ

クッキー他、にゃんこ達がしゃべったら何を言い出すのかと、

妄想してしまった私です。(^_^;)

ご存知の方いましたらぜひ、感想を聞かせてくださいませ!

妄想好きな方もそうでない方もポチですよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にゃんこ先生”へ4件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. 見てます
    夏目友人帳(今は「続・夏目友人帳」ですが)は
    たまにタイミングがあえば見てます。

    ニャンコ先生は本来、斑(まだら)という、龍と白狐を合わせたような妖怪ですが、
    招き猫に封じ込められて、あの姿みたいです。

    三毛猫みたいな柄だし、まんまるな体つきなのでクッキーとは思いつかなかったですが、
    確かに後頭部の模様は似てるかも??(笑)

    今度からクッキーの事はニャンコ先生って呼びましょう!
    でも体型が似ると困っちゃいますね~
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. おばにゃん より:

    2. 大好きにゃんこ先生!
    チックのママさま

    にゃんこ先生のことを紹介してくださってありがとうございます。
    でも安心してください、クッキーファンの皆様!
    クッキーが似てるのはあの頭の模様だけです。にゃんこ先生はメタボでつるふかしててお酒やイカが大好きでしかもお金に細かい・・・って、ね、
    クールでかっこいいクッキーとは違います(~~)

    原作はとても切なくて良いお話です。
    今度「たまねこ文庫」にもって行きますので皆さんも呼んでみてください。

     ピコルナ 

    http://ameblo.jp/obanyan/

  3. おばにゃん より:

    3. Re:見てます
    >くりうささん

    おお!ご存知でしたか!
    なかなかユニークなキャラクターですよね。
    にゃんこ先生のファンになりました!
    まだらに変身するとまたカッコイイですよね。
    グッズもたくさん出ているそうですね。(^.^)
    今たまねこでは、ミミーがにゃんこ先生状態です。(>_<)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  4. おばにゃん より:

    4. Re:大好きにゃんこ先生!
    >ピコルナさん

    コメントありがとうございます。
    そして、フォローまでいただきすいません。(^_^;)
    にゃんこ先生の人気にあやかり、
    クッキーも宣伝しちゃおうかしらん?
    「たまねこ文庫」とはおもしろいかもです!
    楽しみにしております!
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です